内覧をすることは家選びでとても重要なポイント

現在の住まいについてです。
転職を期に心機一転したく、都会から田舎に引っ越しを決意しました。
南に位置する温暖な地域に、長年憧れていました。
海に近い場所が第一条件でしたので、南国沖縄で部屋を探す事にしました。
下見はせずに、ネットで検索しました。
予算は家賃五万以下で、築年数新しめで広い部屋が条件でした。
また、ペットを飼うつもりでしたので、ペット可も含めて検索しました。
土地勘が全くない為に、とても悩みましたが、基準は那覇市にしました。
仕事も決まっていなかった為です、観光地ですから那覇に近い方が良いと考えたからです。
結果、現在の住まいに決める事になりました。
築二年の1LDK、家賃は管理費含め五万千円の賃貸マンションです。
内装もお洒落でペットも大丈夫、駐車場付きです。
引っ越し前は住んでからの生活等、不安もありましたがそれ以上に楽しく、ワクワクしていましたね!都会生活に疲れていたのだと思います。
引っ越しは少しの着替えだけ残して、全て処分したため
移動するだけでした。

今の住まいももうすぐ一年になります。
実際に住んでみての感想は、かなり不便です。
場所もなのですが、壁が薄いのか騒音がかなりうるさくて困っています。
窓を開けると更にうるさいですね、夏場は困りました。
部屋は綺麗で広いのですが、エアコンが一台しかなく
リビングにない、なぜか洗面所もないともう少し考えるべきだったと思います。
まわりに店もないためにとても不便です。
余りにも遠くて内覧出来なかったので、仕方ないのですが、住むなら物件は見た方が絶対に良いです。
壁の厚みや騒音等は、ネットだけではわかりませんからね?近所環境も。
次の物件選びの際は、必ず内覧します!壁も確認しますね、エアコンもチェックしますし、換気扇や水回り等も事前に見ます。
実は、風呂場の換気扇が故障していました。
音はするのですが、何日たっても乾燥せずに数日で、カビだらけになってしまいました。
管理会社に電話した際、最初は仕方ない、この地域に良くある事と知らんぷり。
音するなら壊れていないと、確認にも来ませんでした。
友人が来た際に、換気扇を外し確認したところ、壊れていました。
ファンが全く回らずにモーター音のみ。
そんな事にならないようにも、内覧をして下さいね!その際に管理会社の印象もわかりますから。
もし、内覧に来ていたら契約はしていなかったと思います。
別の管理会社で探してますね、間違いなく。
間違えない物件探しをオススメします

Tags :
カテゴリー: 未分類

コメントを残す。