新居を選ぶも、これまでと同じような住環境なら間違いない

現在、船橋市の2LDKの賃貸アパートに住んでいます。
結婚のために今の家に住み始めました。主人は千葉県内、私は都内に勤めていたため二人の通勤に無理のないところを考えたら一番交通アクセスがよく、買い物するのに過不足がない場所が船橋市でした。
船橋のことについては何も分からない状態でしたが、買い物するのにはとても便利なことに気がつきました。家から車で20~30分走れば、ホームセンター、IKEA、ららぽーと、百貨店、スーパー…なんでも揃うんです。市内にスーパー銭湯もありますし、車でなら幕張方面へのアクセスも楽なので、コストコや幕張のイオンモールへもすぐ行けちゃいます。
そして、何よりもディズニーリゾートへのアクセスが楽だし早い!武蔵野線や東西線を使えば家から一時間以内で行けちゃう人が多数ではないでしょうか?実家に住んでいた時は神奈川県だったの片道二時間なんて当たり前でした。なので、船橋に住んでからディズニーリゾートに行く機会が増えました。
ディズニーリゾート以外も、東西線があるため都内へのアクセスが思った以上に楽でした。なので、友人と都内で遊ぶ機会も増えました。暇なときは一人で都内を散歩やショッピングで楽しんでいてます。
今の家に住む前は新生活や新しい環境に不安しかありませんでしたが、今となってはなんでも楽しめる船橋が大好きです。
交通アクセスもよく、周辺環境が良いため家賃は少し高めですが、治安もよく家も新築での入居だったためケチらなくてよかったなぁと思っています。
しかし、旦那の転職のため、近日地方へ引っ越すことになってしまいました。今の住環境に満足していただけに、すごく心惜しいです。先日、新居探しをしましたが今の家と同じような作りで、同じような住環境を優先に決めました。住めば都とは言うものの、今の家よりレベルが下がるとどうしても不安になってしまいます。次の新居での生活も今のように楽しんで暮らせることを願っています

Tags :
カテゴリー: 未分類

コメントを残す。